【S6最終145位】(レート2032)身代わるパオカミドクガ

こんにちは、さいだーです。 メモ程度ですが2100チャレンジまで行った構築の詳細を載せておこうかと思います! ディンルーがあまりにも適当に入れたポケモンすぎたこと、最終日に構築単位できついイーユイが爆増していたことが最後まで勝ちきれなかった要因…

【S3 シングル最終31位】対面展開コノヨガブガモス

こんにちは、さいだーと申します! ポケモンSV S3のシングルランクバトルで最終31位(レート2208)を達成することができたので記念に構築記事を書きました!よかったら見ていってください! 使用構築 構築経緯 前期使用していて使用感の良かったスカーフガブリ…

【単体考察】チョッキアラブルタケ

こんにちは、さいだーです。 今回は突撃チョッキアラブルタケについて書いてみました。S3のランクマッチで使用していてかなり多くの構築に投げれるなと思ったポケモンです。正直めちゃくちゃ強いというわけではないですがそれなりのスペックはあります、多分…

SVシングル/シーズン2最終179位 初手フェアリーテラスガブリアス軸

こんにちは、さいだーと申します。 今回ポケモンSVのシングルランクマッチで最終179位を達成することができたので記念に簡単な構築記事(構築メモ?)を残しておこうと思います。お時間のあるときにでも読んでいただけると嬉しいです。 SVシーズン1では最終日…

簡単な振り返り。

皆さんこんにちは、さいだーといいます! 全くの無名で対戦経験も浅い自分が、S34最終9位という結果を残せるに至った軌跡的なものを簡単に書いていきたいと思います。 ポケモン剣盾との出会い コロナ禍で学校が休みになり暇な時間が多く、気づいたらYoutube…

(S34最終9位)対面バドオーガジガルデ(+ホウオウサイクル)

はじめに はじめまして、さいだーと申します!ポケモン剣盾シングルランクマッチS34で自身初の1桁(9位)を取ることができたので記念に構築記事を書かせていただきます! (新しくポケモン用のTwitterアカウント(@cider_css)を開設したのでもしよかったら気軽に…